読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

無駄遣いをなくしてスローで穏やかな生活を!

マイディアライフ

スポンサードリンク

さてさて、今日も穏やかな時間を過ごせました。

これといった難解な仕事も無く、ただありきたりの図面修正を愚直にコツコツとこなしてました。

そういえば最近の楽しみって、何なんだろうって考えますね。

ちょっと私に変化を感じるのです。

朝4時に起きて、食事、散歩をして会社へ行く。

夕刻は5時で終わり、自宅へ直行です。

たまに、帰宅前に一杯引っかけることはありますが、まさに健康生活まっただ中です。

私的には、昔とは違いこんな感じでも、今となっては結構幸せなんですね。

変な欲求も昔ほどありませんしね!(大笑)

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

血気盛んな頃は、朝から夜中まで仕事をして、終わればミナミに繰り出す。

そして綺麗どころをはべらせ、飲めや歌えの大宴会でした。

考えれば、馬鹿なストレス発散法でしたw!

当時は、ほんとビジネス戦士のような人生でした。

そんな私が、今になって願うことは、スローで穏やかな日々ですね。

自分では考えられません。やっぱ年なんですね。

もう、過激でバイタルとは言わないまでも、そうしたな日々はいりません。

つくしましたw!

来年から年金生活もはじまりますから、必要以上のお金儲けも必要ないでしょう。(笑)

人って、やっぱ変わるんですね!

この歳になると、何故か物欲がなくなるんですね>?

昔、買いあさった「モノ」が、家には溢れかえっているのを、目の当たりにしているせいもあるでしょう。

ですから、これ以上の「モノ」は必要ないと考えます。

面白いもので、昔は、初物食いの私ですから、あれやこれやと欲しいモノばかりが見えてくるのです。

ほとんどが無駄な「モノ」だと分かっていても買っちゃうんですね!

馬鹿でした。今では、ガラクタ同然です。(アチャ〜〜)

しかし、ある意味それだけモノ買ってきたわけですから、今は欲しいモノはほとんどありませんね。

そして、所得も過去の1/3になっているわけですから、無駄遣いも出来ません。

ただ、スローで穏やかな人生さえあれば、満足です。

ほんと、最近の私は超改革にふさわしい生活を送っているようです。

仕事のストレスは、一部を除いてはありませんし、人生でやりたいことがまだまだあるので、無駄遣いが御法度です!

後は、マイペースをどこまで持続できるかが勝負ですね!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村