読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

「サウンドバー」に魅せられた私でした


スポンサードリンク

週はじまりでは乗りの悪い私ですが、今日はなんだか気分がいいです。

というのも、以前から気になっていたモノが、納期未定で手に入りそうなんですw。

それというのは、俗に「サウンドバー」と呼ばれるスピーカーの一種なのです。

こいつがやたら凄いんですね!

昔で言う、サラウンドシステムって奴で、すばらしく臨場感のある空間を作ってくれるらしいです。

IMG_2507.jpg

私は、普段から映画や音楽(JAZZ)を聴く機会が多いものですから、どうしても良い音を追求します。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

今回は、たまたま自宅の模様替えを終えるなか、何とかしてこの「サウンドバー」を手に入れてムービーライフを楽しもうかと考えたわけですね。

それに昨年から、やっているアフィリエイトの儲け(雀の涙)も順調に上がっていることも重なって、こういうこととなったわけです。

購入の動機は、もちろん「音」自体の向上ですが、最近、歳のせいもあるのでしょうか>?

どうも映画作品中での、ヒアリング、特に人の声が何か聞き取りにくいのですね!

昔はそうでもなかったのですが・・・・・。

なんでかな〜なんて思いきや、気付いたこともありました。

きっと昨今のDVDやブルーレイディスクの音源にも原因があるのではないかと・・・。

まあ、詳しいことはわかりませんがきっと、その音源の影響だとも感じます。

そこで、「サウンドバー」の出番となったわけです。

ということで、今日は月曜日というのに朝一番で、ヨドバシへ!

しかし、この「サウンドバー」ってのも人気の性か結構な種類の多さに私も久しぶりに「ビックリ!」でした。

とりあえず、カタログ集めからスタートでしたが、うれしさのあまり時間の経つのを忘れ、会社へは昼前に着く有様でした。(新たな仕事があるというのにね!)

しかし、いつもの憂鬱な月曜日ではなかったはたしかです。

後は、時間の許す限り「コストパフォーマンス」な商品を探すだけですが、今週も忙しいのでやばいな〜〜〜!!

とりあえず、今日は仕事続行ですが早く帰りたい。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村