読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

歴代の東京都知事ってお金好きなんだ!


スポンサードリンク

今日も朝から桝添さんの話題でいっぱいでしたが、そろそろ終局に向かっている模様です。

20160614-00000119-nksports-000-4-view.jpg
舛添要一都知事(写真は2016年5月13日)yahooニュース

大体が人のお金と自分のとを混同しているようでは話になりません。

あれだけせこいことをやっていて、誰もが止めなかったのも納得いきませんね。

ああいう人って、きっと心が貧しい人なんだろうと感じますね。

東大まででてあれじゃ、東大生が可哀想です。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

しかし、東京都知事って過去にもろくでもないおっさんがいたようにも感じます。

それもみんな、金ぐるみのお話しで話題沸騰でした。(当時)

あえて名前は出したくもありませんが、札束をカバンに入れるシュミレーションを公表したり、

自分の息子の海外での活動費を公的資金で処理していたおっさんもいましたね。

何でそこまでしてお金が欲しいのか、私はよく理解出来ません。

お金なんて、勝手に付いてくるものと教えられているし頑張って仕事をこなしていたら、自然と金回りは良くなります。

しかし、悪いコトすることは絶対によくありませんよ!

「嘘つきは泥棒のはじまり」なんて過去にもここで書いたようにも思えますが、改めてそう思います。

ならば、日本の政治かやそれに付随する関係者は、全てが泥棒呼ばわりされても仕方がありませんね。

とても悲しいことですが、まるで中国国民のようです。(一部を除く)

そして、こんな事も記事に載ってましたが、如何お思いになりますかね、みなさんは>?

以下yahooニュースより参照

桝添さん曰く、
皆さんにお話しするのは最後になるかもしれないけど、公益を守りたい。

都の名誉を守りたい。子どもを守るためには今でも辞めたいんです。ただ、都を守るために時間を頂きたい。

ただ、都知事選には50億円かかる(前回は約46億円)。2度やれば100億円かかる。

ここまで耐えてきたのはリオで東京が笑いものになってしまわないようにです。(9月の)第3回定例会に身を託します。

このお金は一体どこから〜なんて考えあぐねている私でした。

あほくさい!

そろそろ出勤しましょう!

では、今日も頑張って参りましょう!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村