アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

お手軽な携帯電話って便利>?


スポンサードリンク

そろそろ仕事を終えようとしているときが、私にはちょっと怖い時間です。

何故か>? 急な連絡が入ってきそうな物件を手がけているからです。

まあ、仕方の無いこといえばそうなんでしょうけど・・・・・・。

携帯


昨日、携帯を事務所に忘れて帰りました。

「しまった!」って重い取りに帰ろうなんて考えたのですが、よくよく考えてみるとどうなんでしょうね。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

お手軽な携帯ですが、今の若者のように「誰かに繋がっていたい。出ないとやっていけない。」なんてことは私にはありません。

別に誰に繋がっていようが、無頓着な私には関係が無いかもしれませんし、生きていけますから!!(笑)

といいつつも、仕事が忙しいときはやはり困ります。

しかし、このお手軽さが安易な気持ちで、人にものを頼むという結果にもなるのです。

図面修正などがいい例です。

ある輩は、何かあれば携帯でその内容を伝えようとします。

昔はそれで成り立ったこともあります。

が、一度大きな失敗をした私はある時期から、「全てメールにて承ります。」という内容を全クライアントの送信!

最初は、ちょっと嫌がられましたがそれ以後、間違いが少なくなりました。

まあ、これはr\たんなる一例ですが、皆さんの廻りのもこういった事例はありませんか>?

もちろん、公私ともにです。

お手軽な道具なんですが、これも使いようでどうにでもなります。

それと今はデジタル全盛で、一部のお年寄りのかたには、このデジタルというものが便利なのか>?

はたまた使い勝手が解らず、結果、不便なものなのかがよくわかりませんね。

ですから、私の場合は、相手に応じてデジタルとアナログの使い分けでをしています。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村