アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

イチロー2安打でローズの歴代最多安打記録を抜きさった!


スポンサードリンク

今日6月16日(木)7時36分配信されてニュースからですが、とうとうやってくれました。

私も気になっていたマーリンズイチローの新記録が達成されました。

20160616-00000073-spnannex-000-9-view.jpg
<span style="font-size:x-small;">9回に右翼線の二塁打を放ち、日米通算で4257安打としたイチロー(AP)</span></span>">9回に右翼線の二塁打を放ち、日米通算で4257安打としたイチロー(AP)yahooニュースより

敵地のサンディエゴ、ペトコパークでおこなわれたパドレス戦。

「1番・ライト」で、2試合ぶりに先発出場でした。

その第一打席に、打ち損じてホームベース前に転がるボテボテの打球がラッキーな捕手前内野安打となり出塁。

イチローの足はまだまだ健在です。

この時点でピート・ローズが保持する4256安打の歴代最多安打記録に日米通算記録で並んでしまったイチローでした。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

固め打ちが得意のイチローですから、きっとやってくれると皆が期待していたでしょう。

その瞬間がやってきました。

第5打席目にパドレスの守護神、ロドニーからツーベースヒットですw。

一気というか、あっけなく4257本目を打ってしまったんですね、これが。

そんなんでピート・ローズの記録を抜き去ってあっさり新記録を更新したようです。

一時は、イチローもやばい時代があったようですが、彼の執念は「本まもん」だったようです。

オリックス時代から見てきた私には、もう夢のようです。

これでイチローは、メジャー通算安打を2979安打として、日本のオリックス時代に稼いだ1278本と合わせて偉大な記録を作りました。

昨日あたりの新聞には、ローズが嫌みにも取れるコメントを読みました。

日米合算の記録をローズ自身が認めがらないようですし、米メディアのほとんどが非公認との捉え方をしているそうですが・・・。

イチローは、恐らく、何も気にせず試合にのぞみ、ボールとの格闘だったでしょう。

この際だから、もっと打ちまくってローズを「あっ」と驚かせたいものですね!

私的には、イチローの技術そのものが、「日米の球界を超えて、世界一ヒットを打った男」って称えたいです。

ちなみにメジャー通算3000本安打には残り21本となっていますが・・・・・・。

イチロー頑張れ!!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村