読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

炭酸水が欠かせない季節です!


スポンサードリンク

今日はえらい暑い日ですが、私には毎年この季節になると欠かせないモノがあります。

それは炭酸水です。

IMG_2518.jpg
※見てくれは良くないですが、これも炭酸水です。

私は年中を通して炭酸水をのんでます。何故かって>?

炭酸水は、疲れを感じている人が飲むと疲労回復に効果があると聞きますが、これは実感しています。

その他、効果・効能としては、以下の通りです。(参考まで)

疲労回復    ★★★★☆
ストレス緩和  ?????
胃腸改善効果  ★★★★☆
便秘改善    ★★☆☆☆
ダイエット効果 ?????
美容効果    ★★★☆☆
肩こり解消   ★★☆☆☆
血行促進効果  ★★★★★
※星印は炭酸水を飲んで実感していること!?はどうよって感じです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

このように、いろいろな効果・効能があるって記事が、あちこちに出ています。

が、ホントかどうかは、わからないと感じますし、男性・女性によっても違いがあるかもしれません。

ただ、私が速攻で効くな〜って感じるのは、二日酔いの時ですね。(笑)

胃の中のいやなガス?を、げっぷをすることで排出されるからだと思うのですが・・・・。

まあ、これに関しては私だけかもしれませんので、ご容赦を!

でも、一度試す価値はありますよ。

さて私の場合、年中を通しての水分補給をこの炭酸水で補っています。

どうも水自体が苦手なたちでしてね、何時からか炭酸水を飲み出すようになっていました。

今年の夏は暑くなると聞きますが、きっと寒い季節以上に飲むことが増えそうです。

そこで気になるのが、ランニングコストです。

最近は安くなったといっても、コンビニやスーパーでだいたい75円〜100円までです。

私の場合は、1.5ℓ/一日ですから、最低でも300円近くかかります。

ちょっと贅沢なので、近所のスーパーで格安の炭酸水を買っています。

なんと、1本(500㎖)45円〜48円というものです。

これだとかなりの節約になります。

とっさの時は、最寄りのコンビニで買いますが、普段はこの格安品をストックしています。

見てくれは、良くないですが炭酸水には変わりはありません。

ただ、一般に販売されているモノほど美味しくはありません。

が、これで今年の夏場の水分補給は、ケチらず多く飲めそうです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村