読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

仕事の出来るやつは「段取り」が旨い!


スポンサードリンク

もう、16時を過ぎましたが、まだまだ仕事は続きます。

今日、新たな物件の予告がありましたが、まだ定かではありません。

もちろん、仕事の内容は、ほぼ決まっていると考えられますが・・・・。

おそらく、私が得意な「食品売り場」もしくは「フードコート」だと感じますが、はたまたどうなることでしょう。

なんて気軽にいってられるのも、今のうちですw。

決まれば、7月初旬からスタートです。

きっとばたばたするでしょうね!!

今回は、内装の入札図面ですからまだ気が楽ですね。

ただ、どんなメンバーで、誰が何を担当するかが、とても気がかりです。

デザイナーは? ディレクターは?ってやつですね!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村

何故かというと、このメンバーがしっかりしておれば、仕事はとてもスムースに進みます。

しかし、過去にも多く嫌な思いをしている私だけに、もう、同じ繰り返しはしたくないんです。

一度なんか、このメンバーが悪くてっていうより、「段取り悪そう」って感じたものですから、仕事を断ったこともあります。(もったいない話)

でも仕事は、「段取り」が全てなんです。(自論)

多くの物件を進めていると、「段取り」がいい奴、悪い奴って必ずいますね。(笑)

ほんと、下手あやつに当たれば、嫌な材料が山の如しって仕事もありますから。

さて!!私曰くですが・・・。

大切なのは、何事も先手を打てる人ですね。

廻りの空気を読んで、今必要な作業は何か?

そして、図面発注は何時するべきか、図面納期に何日必要かなんてことを即座に頭に浮かぶ人です。

こういう人って、最近お目にかかったことがないだけに、仕事はありがたく受けても、後が大変です。

別に私の仕事だけの話ではなく、普段の生活の中にでも「段取り」は大切です。

いってみれば、計画性のある人ってことですね!

ですから今日、連絡合った人には、まず誰が何の役割をするかを明確するようにお願いしました。

仕事を貰う立場とうのに、本当に私ってあつかましい奴ですね。

でも、このやり方で40年近くやってきましたので、今更はね〜〜。

まあ、期待している「段取り」ができる人がメンバーに入ることを祈りたいですね。

「先手必勝、転ばぬ先の杖」ってね!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上 自分らしさへ
にほんブログ村