読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

朝の連ドラ「とと姉ちゃん」の視聴率が20%越え!

テレビ番組

スポンサードリンク

毎朝の連ドラ「とと姉ちゃん」の視聴率が20%越えとなっていると聞きましたが、すばらしいことです。

朝といえばやはり連ドラで、きっと多くの人が楽しみにしているようです。

toto.jpg
  ↓ ↓ ↓
連続テレビ小説 とと姉ちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

私も毎朝の楽しんで見ていますが、今回の「とと姉ちゃん」は面白い!

もちろん、原作もしかりですが、そのキャストの魅力も否めませんね。

主人公「とと姉ちゃん」のヒロイン常子役の高畑充希さんの演技が、とても自然で好感が持てます。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

また、脇を固めているすばらしい面々もいい演技とアドリブが効いているようです。

私などは、鶴ちゃんこと片岡鶴太郎さんが出てくると何故か楽しくなります。

「梅ちゃん先生」の時も、あの江戸っ子言葉は歯切れが良く、今回はキャラクターこそ違えど、いい味出してますね。

それに朝ドラって、毎回そうですが、何か元気がもらえるのも嬉しい話です。

劇中でのそれぞれの人が、何らかの格言めいた話や会話って何か役に立つような気もしますね。

「人としてあるべきことは、何を持って生きていくのか!」なんてね。

そんな格言のようなものは、時として心を打たれることさえあります。

先回の「朝が来た」や「まっさん」などで商売の根本みたいなことを教えて貰ったような記憶があります。

今回も、いろいろな「格言」っぽいものもあって、私的には勉強になっています。

人間って、やはり等身大で生きていかなければならない。なんてことも改めて考えさせられました。

人間が成長していく姿は、たとえドラマでも、現実に通用することはありあります。

ですから、面白く、為になるこんな朝ドラは今後も続くでしょう。

ただ、ちょっと気になっていることといえば・・・・・・。

おばあさん役の大地真央さんが、ちょっと若すぎて何かミスマッチではないかと思います。

もう少し、見た目にも年を召した女優さんが好ましかったと思うのは私だけでしょうかね>?

いずれにせよ視聴率20%越えはすばらしい!

今後も連ドラ「とと姉ちゃん」に期待したいところです。

尚、歴代の朝ドラの視聴率はこちらで見ることが出来ます。
 ↓
NHK朝の連続テレビ小説の過去の視聴率

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村