読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

須磨海浜水族園を再認識した私でした!

マイディアライフ

スポンサードリンク

案の定、月曜日は身体がなんだか怠いですが、毎週のように週の初めはこんな感じでスタートします。

これって誰しもあることだと嫁さんによく言われますが、今日は特に怠い!

time-is-money-1339781_640.jpg

ひょっとしたら昨日の行動に・・・・・・。!

実は、あまりの天気の良さになんだか海を見たくなって、炎天下の須磨に行ったんです。

午前中は、とても気持ちのよい海風が吹いていて満喫していたのですが、午後からはもう耐えられないほどの暑さでした。

もうこの暑さは耐えれんw〜〜!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

そんなわけで近くにある「須磨海浜水族園」に飛び込み、園内の休憩室に「どたっ〜!」でした。

一服して、ほっとしていたら、「長い間、来ていないね〜。」って嫁さんが一言!

そういえば、ここに入るのは20年以上の久々だったようです。

そんな昔話をしながら、園内をブ〜ラブラ!

しかし、見慣れない施設が多く出来ているのにはビックリしました。

メインの水槽は、それほど変化を感じませんでしたが、何年か前にリニューアルしたんですね。

IMG_0441.jpg

随所に魚好き(大人も子供も)の為のエリアが多く出来ていました。

スクーバダイビングにはまってた頃は、しょっちゅう来て魚の名前を覚えた水族園ですが、止めてからは足は遠のいていましたので、とても新鮮さを感じました。

そうこうしているうちに、身体の熱さも引き、心地よく館内をめぐりながら、楽しく過ごしました。

ただ、ガキんちょが多くて、そこらで泣くは、はしゃぐはで、とても騒々しくも感じました。

しかし、「うちの子もおんなじだったな〜。」なんて話しながら、自分らの若い頃を思い出していました。

ここは、よく息子、娘を連れてきた我が家の、夏のスポットでもありましたからね。

早く帰るつもりでしたが、結局夕刻まで、長いしてしまいました。

これが、今日私がだれている原因なんでしょうね!

しかし、久しぶりの気分転換が出来たのはよかったと感じます。

何とも熱い日でした。(近畿地方)

尚、写真を少々、添付しておきました。

IMG_0471.jpg

IMG_0455.jpg

IMG_0452.jpg

IMG_0450.jpg

IMG_0449.jpg

IMG_0436.jpg

IMG_0433.jpg

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村