読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

来月は、来月の風が吹くってね!


スポンサードリンク

今日は色々忙しい日々でしたが、やっと終了です。

月末ですので各社さんに、今月の見積をメールで処理しましたが、好ましくない売上げでちょっとがっかりです。

まあ、こんな月もあると諦めて、私の気持ちは来月に向いています。

この業界は、ほんと不規則なので安定した売上げは見こめません。

ですからクライアントは、1社ではだめです。

せめて2〜3社と付き合っていかなければなりませんが、それにはやはり営業力が必要です。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

昔は、接待などもしていましたが薄利なので、昨今はほとんどすることがありません。

もちろん、先方さんも接待されるなら受注金額を下げてくれっていうでしょう。

全く色気の無い業界になってしまいました。

しかし、コミュニケーションも必要なので、やはり接待とまで行かなくても付き合いは大切です。

私も、今以上に元気ならばどんどんクライアントを連れて、南(心斎橋)に遊びに行くのですが、それもままなりません。

今でも、物件が終われば基本的には、接待まがいのようなこともしていますが、本お気持ち程度です。

もう飲むのも、しんどくなりましたし・・・・・。

ほんとだったら、若いやつにちょっとした軍資金を持たせて、南に送り出してやりたいところですが、それも難しい状況です。

もう時代が変化したのでしょうね!

みんな余裕らしいものを感じませんからね。

話はそれましたが、いずれにせよ明日から待つまでは、各社の様子を見て仕事をお願いしようと考えています。

何時もいっていることで、自分でも嫌になりますが・・・・・・・。

私のこのような人生は、いつまで続くのでしょうかね!

って言って、また愚痴になってしまいそうなので止めておきます。

月末には必ずこんな気分になる私って、如何なものでしょうかね!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村