アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

「つゆだく」ではなく「梅雨ダル」ですよ!


スポンサードリンク

rain-985874_640.jpg

この梅雨の季節って、うっとうしくて気分がめいるって人が多いと聞きますが、皆さんは如何ですか>?

私は鈍感な方なので、毎度のように週初めの月曜日以外は季節に関係なくへっちゃらです。

しかし、憂鬱になったり、身体がだるく、頭痛がする人はかなり大変なようですね。

変わってあげたいぐらいです。

この梅雨だるさは、実は、梅雨ダルって呼ばれているようです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

私も初めて聞く言葉です。

間違わないでください!!

「梅雨ダル」ですよ!「つゆだく」ではありませんよ。(笑)

この「梅雨ダル」は、この梅雨時期の気温と湿度と気圧に関係があると聞きます。

そして、「自律神経」に深い関わりがあるそうです。

それで、上記にような症状が出るのですね!

早く、梅雨も終えてスッキリした夏の青空が見たいって、感じている人はきっと多いことでしょう。

でも、自然には逆らえません!

そこで、「梅雨ダル」の対処法を、っていうか私が普段から行っている健康法をご紹介しましょう。


1.朝朝食前に「クエン酸」を摂る
(ワンショットグラスにブルベリー酢を薄めたもの)
2.適度な運動(私の場合は7000歩/1日)
3.屋外に出て太陽の光を浴びる
4.朝風呂を時間をかけて入る(足湯も良いと感じます)
5.身体を冷やさない・温める
6.こっている部分をマッサージする(ふくらはぎを揉みます)
7.充分な栄養・睡眠をとる(私は平均6時間です)

その他、私はコーヒーをよく飲みますが、これもまた効果があるそうです。

簡単ではありますが、上記を参考にして頂ければありがたいことです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村