アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

Macのメンテで疲れまくりの私でした!


スポンサードリンク

gears-1359436_640.png

今日は、終日Macのメンテ日になりそうですが、助かったのは、進めている仕事が手待ちになったことです。

やるなら今とばかり、朝から必死でMacのデスクトップ整理やブラウザーの変更を進めて今に至ってます。

もう、4時ですよね! 参った参った・・・。

デスクトップの整理は、さほど時間はかかりませんでしたが、問題はブラウザーでした。

こいつが、実はくせ者だったんです。(泣)

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

というのも、現在のブラウザーは、グーグルクロームなんです。

けっこう以前から使っていて、調子は良かったんですが、問題が発生したのです。

私にMacのバージョンが、10.5なので、グーグルからメッセージが・・・・・。

「今後のバージョンアップやフォローが出来なとい。」って。

以前から知ってはいたのですが、ほったらかしにしていたのです。

しかし、今後何かあれば、仕事にも支障をきたすと思い、今日辛い作業に入ったしだいです。

この歳になっても、絶えず新しい情報が入って来るので、ついて行けない感がして我ながらがっかりです。

そこで、一度はMacの専用ブラウザーであるサファリを使用したのですが、これがもうひとつ良くないのです。

動きは良いものの画像の解像度がどうも良くない。それとブログの編集の時など画面に乱れを感じるのです。

そこで、どのブラウザーが良いのか調べ始めたのが、午後1時でした。

結果、ファイアーフォックスがMacとの相性が良いことを知り、早速インストールですw。

そして整理段階ですが、もっと大変できっと今日中には終わらないかもしれない。

今度は、各サイトでのパスワードを最初から、設定です。

ここへ来て、コンピューターって便利なものですが、ひとつ間違えば私のように多くの時間を浪費しかねません。

同年代の方も、きっとコンピューターを使用なさっている方が、多いと思われますが、特にパスワードの保管には十分気をつけて行ってください。

でないと、とんでもにことになりますよ。

今日の結果は、いずれお知らせするとして、今日はかなりの疲労感です

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村