アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

韓国人の日本に対する変化?


スポンサードリンク

今日も暑い日でしたね! 水分補給を忘れずにしてください。
特に高齢の方は、注意が必要です。

sunset-1457638_1280.jpg

さて、今日も心斎橋にいきましたが、やはりアジアの人で一杯でした。

大きな「引きずり箱」と共に大声でしゃべりながら歩いている人。

心斎橋通りの中央で陣を取って、なにやら品定めに夢中になっている集団!

もうここは、大阪心斎橋ではありません。(笑)

よく見るとやっぱり中国の人でした。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

いままで、この爆買いがはじまった頃、私には韓国人か中国人か、はたまたその他アジアンかは全くわかりませんでした。

ただ、大きな声でしゃべる、ファーストフード店で食べ残しをしたままにする。

とにかく見た目に迷惑行為と感じるのは、やはり中国人が多いと感じます。

文化の違いでしょうかね! でもあの行為はきらいだな〜〜。

ここで最近、気づいたことがあります。

毎日通勤で使う四つ橋線にありました。

西梅田から乗車してくるアジアの観光客を、毎日見ていると、その違いがわかってきました。

中国や、その他のアジアンは、けっこうな人数で移動します。

しかし、韓国人とわかる彼らを見ていると、ちょっと中国人とは違うんです。

目立つのが、ペアが多いようです。

しかも電車や公共の場所ではわりと小声でしゃべっているのを感じます。

今朝の新聞でも、こんな話を読みました。

全ての韓国人とは言いませんが、日本を訪れた多くの韓国人が、日本に対するイメージが変わってきた。なんて記事がありました。

そこには、日本嫌いの韓国人も、一度日本を訪れると日本の良いところが気に入って、リピーターになるそうです。

ある韓国人旅行者に言わせると日本は「完全な国」などと評価しているようです。

なるほど、それで私が最近目にするのは、そう言って人なんだ。(?)

最近の新聞を見ても「韓国問題」が、あまり見られなくなったような気がします。

韓国も政権の考えに変化があっようですからね。

まあ、お隣の国なんだから仲良くするべきですね。

私的には、中国人でも韓国人でもその他、他国の人でもやはり人間性だと感じています。

人となり!ですね。

ただ、かつての心斎橋が無くなってきているのが残念です。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村