アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

毛色の違った仕事もたまには良いもんです!


スポンサードリンク

今朝も早起きしましたので、今はとても眠いです。

真っ青さ空とセミの鳴く中で散歩をすませて帰ってきました。

今日も実に暑いです!

さて、週末前と言うことで、本日中になんとか仕事を済ませたいと考えています。

うまく行けば、気持の上で三連休です。

毎週のように、一極集中で仕事をして残りの時間を楽しむようにしています。

まあ、相手が会ってのことですから無理は出来ませんが、自分の時間ってやっぱり必要です。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村


それに最近は、根気が徐々に無くなってきて、同じような仕事が続くともううんざりします。

作図修正ばかりで新鮮味が、全くありませんね。

ですから今日は、スーパーマーケットの全体環境のデザインを手がけるようにしました。

もともとはクライアントからの依頼だったのです。

しかし、ちょっと興味のあった仕事ですから、是非やらせて貰えないかとお願いしてみました。

先方さんも忙しい人ですから二つ返事で決まりました。

今朝の早起きは、これが原因です。

まずは、柱環境図からです。

朝から、柱演出に使用するグラフィックを探していました。

著作権フリーの写真を約20枚ばかり集め、イラストレーターでイメコラ作成!

 1

3.png
※良いと感じたフォトです

けっこう集中して出来ました。(やっぱり朝が良い)

やはり、毛色の変わった仕事は気分も変わりますし、楽しくも感じます。

後は、環境柱を数点仕上げて、クライアントに提出するだけです。

答えは、明日以降に貰えますので、これさえ終われば、「本日終了」って訳です。

ちょっと虫が良すぎましが、たまにはこんな調子で仕事を楽しみたいですね。

午前中には、何もなければ終了としましょう!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村