読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

今年こそ自分なりの生き方を!

マイディアライフ

スポンサードリンク

f:id:zumenya:20170112162449j:plain


2017年始まりましたが、私は昨日まで風邪でダウン!


年明けからろくなことがないので、今年はきっとよくないのではと懸念しています。


未だに体調はすぐれずまったくもって、出だしからこけまくりです。


さてさて今年はいったいどういう年になるのかと不安気味でのスタートとなりました。


しかし、仕事はしっかり続いています!


これって喜んでいいのでしょうね、きっと。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

昨年も思いの外、働き過ぎでしたので、今年こそはマイペースを貫きたく思っていますが、こればっかりは・・・・・。


毎年、今年は「やるぞ!」て息巻いていた私ですが、今年こそ自分のしたいことをするために仕事を少し減らすつもりです。


年末から、年金生活に入ったのでなおさらです。


「人生一回」っていつも人に言っているだけに、自身が未だに、したいことを果たせていないってなんだか納得はいきません。


いったいどこが「人生一回」やねん!って言われそうで・・・・・・。


いい加減に、仕事減らして好きなこといい、やるべきことをしないと、後で後悔しそうです。


それに、65歳という年齢で時間もありません!


これほどまでに、時間が気になったことは人生初めての経験です。


昔は、「いつか!」なんて言ってましたが、今はそれも若かったんだな〜なんて思い、とても懐かしい気がします。


人生における時間が、こんなにも大切なものなのかってことを思い知らされています。


先日も、成人式がありましたけど、きっと私の若かりし頃と同じ感覚で、生きていくと思われますが、時間だけは大切にしてほしいと感じます。


そうはいっても、若い頃はわからないものでしょう。


きっと、みんなが同じ軌道で道を歩んでいくのでしょうね!


いずれにせよ、私的には今年こそ自分なりの人生をしっかり歩もうと考えます。


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村