読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

トランプの言動が気になる今日この頃!


スポンサードリンク

今日もスタートですが、毎日のように報道されているのが就任するまで残り1週間のトランプ氏のことです。


大統領選後、初めて記者会見に臨んだトランプ氏は、自分に都合の悪い記事を掲載したメディアへの批判に時間を割いた。


悲しいかな、彼の今後の政治信念や具体的な政策は全く表には出なかった。と聞きますが・・・・・。


これって、彼を選んだ有権者たちはどう感じているのでしょう。


私だったら、やはり「喝!」でしょ。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

あのおっさん、敵とみれば批判に耳を貸さない不寛容な姿勢。ある意味、わがままな子供のように見えるのは私だけ>?


おまけに、政権の座に就いても、今の姿勢は変わらないことを印象づけたようですが、これってどやさって感じがします。


私的には、他国だから毎日、こんな報道をおもしろおかしく拝見していますこんな。


が、アメリカという大国だけにあって、あらゆる国に影響を及ぼす感あり。


確かに、生ぬるい社会の中では、少々あらっぽくあってもいいかな。なんて気もしますが、今の彼を見ていると今後のアメリカは難しい立場になると感じます。


きっと日本にもかなりの影響が出ると感じつつ、若干の不安も否めません。


今の日本もパッとしませんが、とりあえず近隣諸国ともうまくいってないだけに、トランプの独断と偏見での立ち回りは中止しなければなりませんね。


世の中が不安になればなるほど、すばらしいリーダーは必要なだけに、このおっさんが真のリーダーになり得るかはは、今は疑問符が・・・・・。


さてさて、そんなことを思いながら仕事に就こうかな〜なんて感じですが、我が業界にも真のリーダー的存在は不可欠でしょう。


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村