読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

連絡をおろそかにしてはいけません!

マイディアライフ 仕事について

スポンサードリンク

f:id:zumenya:20170114131903j:plain


今日の関西地方は、よい天気ですが、全国的にはかなり気候がよくない模様です。


っていっても私的には久しぶりに、家でのんびりしています。


若干の図面提出はあるものの、心穏やかに過ごせています。


やっぱりマイペースって大切かもしれません!


一昨日の打ち合わせ後に、クライアントから「追って連絡します。」とのことでしたが、昨日も連絡はありません。


連絡がないのは、それほど大した仕事ではないと判断して、今日を迎えていますが、連絡がないことにちょっと「むっ!」ときています。


まあ、今となればどうでもいいことですが・・・・・。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人って、けっこう勝手な輩がいて、たいがいが自分中心で世の中が、回っていると勘違いしている人。


私もそういうところは、多少ありますが連絡、特に仕事に関わる内容の連絡は必ず取ります。


電話連絡が取れない人には、必ずラインかその他の手を使って内容を告げます。


しかし、我が業界の人間は、忙しいのか、おつむが悪いのか、段取りがうまくないのか、知りませんが、下手をすれば2〜3日連絡が取れません。


最近は、もう気にはなりません。


何故って>?  


還暦を超え、実績35年の私にとって、今の我が業界を熟知しているからかもしれません。


どこのクライアントで、どの程度の物件さえ聞けば、内容は自ずとわかりますし、進み具合も手に取るようにわかるのですからね。


まあ、いずれにせよ連絡はとても大切なものです。


連絡する側が、「まあ、ええか!」なんて考えてみても、待っている方にとっては、些細なことでも連絡はほしいものです。


こんなちょっとした気配りを、私は大切にしてきました。


だから、まだこの業界でやっていける一つの要因かもしれません。


みなさんも、ご注意してください!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村