アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ストレスのたまらない仕事を選ぶ!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20170127140907j:plain


私だけの業界では無いとは思いますが、仕事には多くのストレスが伴います。


ただ単に作業していること自体は問題ないのですが、そこに人が絡むともう大変です。


この2ヶ月間の仕事は、本当にストレスが蓄積する仕事でした。


だって、コミュニケーションもなければ、一方的な図面修正ばかりで私が口を挟む余地など全くありませんでした。


そんな仕事も昨日から終盤戦に突入です。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

月初めということもあって今日は、清々しい気分です。


そこで決めたことがありまして、今後はストレスを出来るだけ感じることのない仕事を選ぼうと思っています。


「何を贅沢言ってるんだい!」って言われそうですね!


全く同感ですが、この年になってくるとそうもいってられないのですね。


ストレスに関係してくることなのですが、私の場合は仕事もそうですが、自分の時間が全く取れないってこともストレスの原因に感じます。


昔は、自分だけの仕事をコツコツしてれば良く、終わればほとんど時間を趣味に回していた私だけに、今の状態はちょっと深刻です。


仕事だけでも、大変なのにスタッフが育っていないことも私の悩みなのです。(ストレスの原因かも)


だって、任した仕事がお粗末な出来で、その図面の修正に多くの時間を要します。


当たり前にしてりゃ、何でもない図面なのにどうして、こう修正が多いのか理解に苦しみます。


ちょっと、仕事とは関係ない話に脱線しましたが、細かいところまで気になる私は、かなり神経質なのかもしれません?


ストレスのたまらない仕事を選ぶ!なんていっていますが、ひょっとしたら物事がうまく進んでいないことが、原因かもしれません。


基はといえば、やはり急な仕事を受けている私が良くないのかな〜。なんて感じ始めています。


ですから、今日からはちょっとやり方を変えて進もうと思っていますが、旨くいきますでしょうかね。


ここのところ、ちょっとひどい仕事が多かったようにも思います。


特に、今やっている大型商業施設の実施設計などは、とんでもないっておもいます。


まあ、仕事をいただいている立場ですから・・・・・。


偉そうにはいえません。


が、最近の我が業界はとんでもない状態になりつつあるようです。


いろいろ書いてきましたが、やはりストレスの大きな原因は、仕事の受け方かもしれませんね!


マイペースで仕事を受注するって、わがままであってそんなところに仕事など頼んでくる客などいないとも感じます。


しかし、今は贅沢ですが自分中心でこのわがままを通していこうとしています。


あまり時間がない中、ネクストステージにもたどり着きたいとも感じているわたしですから、何とかしたい気持ちでいっぱいです。


今はただ、「ストレスのたまらない仕事を選ぶ!」ってことに専念しましょう。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村