読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

人生は、焦らず、慌てず、のんびりと!

マイディアライフ 仕事について

スポンサードリンク

今年から年金生活に入りますが、私もつくづく年をとったと実感しています。

もう65歳かよ、なんて思うとぞっとしますね!

しかし、まだまだやらねばならないこと多しと考えあぐねる日々が続きます。

本音は、いまごろ日本中を旅しているはずだったのですが、何とも人生は旨くいきません。

ひょっとしたら、このままの人生で終えるかもしれませんね!(笑)

まあ、今まで好き勝手やってきた人生ですから、逆に今はおとなしくしていろ!って言われそうです。

仕事は、まだまだ続きそうだし、各社さんからも期待の声が届く有様です。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

「この老人をいつまでこき使うんや!」って大声で叫びたいことも多々あります。

年金生活に入るので、月の収入はほんの少しでいいはずなんですが、仕事の声がかかると俄然頑張っている自分がいる。

儲かりもしない仕事をやっている私は、きっと仕事貧乏というか、器用貧乏なんでしょう。

唯々、図面を描いたり、教えたりすることが好きなだけです。

「焦らず、慌てず、のんびりと!」って言うのが人生の信条だったのは、きっと嘘だったようにな気がします。

若い頃は、それはもう寝るのを惜しんで図面の勉強をしてきましたし、同時に仕事も多くこなしました。

まあ、それがあって今があると思うのですが、やはり今の状況からは脱したいな〜って思っています。

だんだん、遊び心がなくなっているような気もします。

毎日やっていることが、同じで独創性に欠けますね。

先日も、久しぶりにプラモデルを買いましたが、忙しさのあまりまだ手をつけて忌まし状態です。

そうなると、嫌感がはしって作る気がしません。

何時かは、何時かはってこなしてますが、思いながら、日々ルーティーンワークに追われています。

何かが起きなければ、今の環境はおそらく代わりはないでしょう。

残念ですが、今は、ぼーっと暮らせる日が、何時になったらやってくるんだろうと・・・・。

ちょっと、ナーバスな気持ちですが、仕事に入ればきっとこんな事も忘れているでしょう。

さて、今日は筋トレでも行くかな!!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村