アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

仕事の切れ目ってどうもいかんね!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20170206030525j:plain


今月に入って、ほんと静かな日々が続きます。

先月はあれほど忙しかったのが嘘のようです。

きっと、この3カ月間頑張ってきたので、休めってことですかね!

ただ、私は生活上あまり暇だと、どうも体の調子が良くないのです。

やはり適度な仕事があるのが望ましい!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

しかし、各クライアントからはいっこうに次の物件の話はありません。

永い独立生活をしていると、今ではありませんがやっぱり焦ってましたね。

こういうときって待ち仕事をしている身は、とても辛かった記憶があります。

昔、仲間内でよく話してましたが、「金の切れ目が縁の切れ目」変わって、「仕事の切れ目が縁の切れ目」ってね!

そう言いつつも、一ヶ月もすれば仕事は確実に入ってきましたから今があるんです。

忙しくなったら文句を言い、無ければ無ければで落ち込む!

人は言います。

「まだ、若いんだから仕事出来ますよ!まだまだ助けてもらいたいから頑張ってやってください!」って常に言われてきたので、本人もその気になりますよね。

そんなこんなで、ここまでやってきましたが相変わらず繰り返しの人生です。

最近は、そんな人生を素直に受け止めてのんびり出来るようになりました。

昔は、5〜8件ぐらいのクライアントと付き合っていましたが、昨年から絞って3件程度にしました。

おかげで、忙しいとはいえほとんどが朝飯前の仕事が多いので、かなり楽はしています。

年金生活にも入りましたから、生活苦はありません。

なんか、生活の潤滑油程度の仕事は私には必要と感じます。

朝飯前の仕事の仕事いえども、神経は集中していますし、緊張感もあります。

まあ、この感じが私に合っていると、今は感じます。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村