アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

出来れば仕事をしたくないのですが・・・・。


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20130519130007j:plain


今週もスタートとなりましたが、関西地方はまだまだ寒い!

桜が満開となったというのになんだか乗れないのは私だけでしょうかね。

先月はしっかり休養がとれたので、毎週のように疲れが残っている月曜日ではない模様です。

さて、今日は新たな仕事がスタートしました。

ボリュームはそれ程ありませんが、収めを考えるのがしんどい仕事です。

しかし、この仕事ちょっと続きそうなので「今月も食える!」って感じがして嬉しいです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

頑張って仕事こなす習慣が付いている私には、この仕事って奴が無いとどうも調子が狂います。

習慣っていうのは、ほんと怖いものですね。

まあ、ぼけ防止?認知症予防?ってわけではないにしろ、若干の仕事がある方が身体の調子も良いようです。

家内は、「もうゆっくりしたら」って言いますが、こればっかりはなんともいえません。

ただ、大量の仕事の受注だけは避けようと思っています。

今は、図面資料を整理して初心者の指導に励みたいと考えていますからね。

そのうち、ネットで図面塾などを開きたいとも考えていますしね!

最近は、ネットでの問い合わせや受注が多く、如何に図面の需要が多いかと言うことを改めて知らされます。

しかし、この件に対してもそれほど前のめりでは考えていません。

驚かされるのは、ネットの普及に伴って今後も、いろんな意味で仕事には事欠かないような気もします。

これだときっとマイペースで仕事も出来そうです。

需要があれば、私としては技量を生かさないわけにはいかないので、双方が良い条件での仕事をしたいと考えています。

どうなるかわからない今後ですが、生かされている以上は努力は怠ってはバチが当たりますからね!

俺は、だんだん古い人間になっているようだ!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング