アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

65歳でのリタイアなんて考えられない?


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20170514110701j:plain


久しぶりの投稿です。徳島の出張後は体調を壊して約一週間は静止状態で仕事も何もする気が起こらず、ただボーッと暮らしていました。

連休も家にこもりっきりで、「これでええのかい!」ってぐらいにサボってました。

生き急いできた私の人生には、時としてこういった現象が起こります。

もう、何もしたくない!ってね!

しかし、そうも言ってられないので、先週からモグラが土から出てくるようなニュアンスで朝を向かえるようになりました。

そして、「やっぱり仕事が無ければだめなんだな〜、俺は!」と思い悩見ながら普段お生活に戻りました。

結果、2週間も休んでいたことになりますが、それなりに心身共にリラックス出来たようにも感じます。

問題はこれからです。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

私の会社は、先月が決算期を向かえ、5月から新たな「期」に入ったわけですが今期の目標はまだ決まっていません。

取りあえずは、現状の仕事は続行ですが特に営業はしていないので、今後の仕事への期待は持てないでしょう!

まあ、自分自身は今までそれでいい考えてましたが、よくよく考えてみると、まだ働けるのならなんとことが頭をよぎります。

65歳で完全にリタイアして残りの人生を楽しもうと考えていた私ですが、ここに来て新たなことを考えてしまったのです。

まだ、完全に今の仕事とは縁を切っていませんので、詳しくは言えませんがこの2〜3年の内には現実かを目指そうと考えています。

この年になると、経済的なことを差し置けば、やはり「人のため」なんて命題を持つのですね!

今考えることは、私の知的財産をゆくゆくは、人のために使ってもらおうと考えていますが・・・・・・。

若い頃は、そんなことは考えもしなかったのに、面白いものですね。

きっとそこらの、おじん連中も同じことを考えているのでは、と思うとちょっと笑えますね

いずれにせよ、目的を持つことは良いことだと考え前に進むしかありません。図面お仕事も嫌ではありませんからね!

私は単細胞ですので、目的がはっきりすれば愚直に進む性格なので、他に迷惑をかけること無く進んでいけます。

問題は体力ですね!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング