読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

最近は、仕事漬け?それとも建具漬け?


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20170520173751j:plain


今日は良い天気でしたが、暑くて困りました。あれだけ好きだった高気圧ですが、歳を重ねれば重ねるほどに、体の表面が老朽化していきますので今では大敵です。

と言っていることと裏腹に、今までクーラーの効いた部屋でお仕事でした。みなさんにとって楽しい終末ですが私には誰もいない事務所で好きな図面を描いていました。

もうすぐ、今日も終了ですが、行きつけの居酒屋が休みなので帰って、嫁の手料理で一杯やります。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ところで、今回の仕事はほとんどが建具の実施図ですが、何にでも収めと言うものがあります。どうすればちゃんと作れるかってことです。

これを、私たちは「収め」と呼んでいます。

まあ、40年近く図面で食っているわけですから、この程度の仕事は問題はありません。しかし、まだまだ知らない言葉は出てきますね!

ちょっと驚きです。

一昨年の「志摩観光ホテル」であれほど建具や窓枠を描いたのも関わらず、まだ、未知の部分あったとは・・・・・。

人間、死ぬまで弁勉強ですね!

この年まで頑張ってきたのと、後10年は現役でやると決めたので、あれ以来、仕事上で私が知らないことはどんどん調べるようになりました。

きっと今まで以上に勉強していると感じます。好きなジャズを聴きながらの仕事に苦はありません。むしろややこしい収めがあれば、俄然頑張っちゃいますね!

元々、素人で入った業界です。

知らないことは何が何でも勉強したせいか、ちょっとしんどくても昔の気力はまだ少し残っています。

そして必ず自分のモノにするのが、主義なのですから!

さて、建具は今日で何枚描いたかなって? ざっと13枚。

明日は、久々の休みを取って嫁はん孝行でもするかな?

当分は、「建具漬け」になりそうだな!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング