アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

やっと普通の人間に戻ったような気が・・・・!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20150203145300j:plain

最近の私の行動パターンと言えば、4時に起床し前日の作成図面のチョック、そしてクライアントにメールして終了です。

朝食後は30分の散歩ですが、相変わらずポケモンにせいを出しています。

思えば、自分も変わったな〜と感じながら毎日を送っていますが、大きな楽しみはありませんが、ここへ来てやっと普通の人間に戻ったような気がします。

今は唯々、毎日を図面作業と、時間があれば好きな映画を見たり、JAZZを聞いたりして過ごしています。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

今年から、やっと年金生活に入りますが、それに頼ることなく仕事は続けます。

控えめにするつもりだった仕事も、新物件が入ったおかげで従来通りの生活に戻りそうです。

ただ、ちょっと気持ちの変化がありましたので、あまり頑張らずに仕事をこなそうと思っています。

今回は、関東地方の保育所での基本設計後の実施設計です。

まあたいしたことは無いでしょうが、保育所などは初めてなのでちょっと勉強も必要な気もします。

奴らの寸法は、成人男子の約半分に当たります。

特に、トイレの設計は気を遣うでしょう。それと危険回避から保育所の扉は、開き戸では無くスライドドアと聞きます。

私に片腕の姉が保育所勤務と聞き、早々見学要請を出したところ、放課後はOKを頂き来週でもリサーチに行きます。

商業施設に関しては、気を遣いうこと無く自分のペースで作業は進められるのですが、今回の保育所は気がかりです。

ただ、デザイン要素があまり無いと感じられるのが救いと言えば救いです。

なんて感じの近況ですが、相も変わらず元気でやれるのが一番の幸せかもしれませんね!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング