アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

瓦がずれ落ちそう!との連絡で我に返った私でしたが・・・。


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20170614052831j:plain


実家の瓦がずれ落ちそうになっていました。隣の奥さんが、内の嫁に連絡したらしい。そんなわけで急遽自宅へ・・・・・。

最近は、忙しくて嫁に任せきりで実家へはほんとご無沙汰でした。取りあえず、知り合いに連絡してその対応におわれましたが、どこも忙しいのとの返事でした。

まあ、梅雨入りといえども雨の少ない最近の天候に感謝してますが・・・・。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

私は長男ですから実家の片付けは当然なのですが、仕事を考えるとそれもままならずです。

全国の長男さんも同様だと感じますが如何ですかね>?

人の住まない家は傷みが早いと言いますが、これって本当なのでしょうかね?

ただ、今後もこういった事態に遭遇することは確実にありますね!(ああ〜いやだいやだ!)

いずれにせよ、これも含め今後の対策をこの3〜5年で処理しなければなりませんね。

そして少しでも肩の荷を下ろしたいものですが、実家にはこの事態以外にも問題は山積しています。

それは多くの必要の無い物品が山のようにあることです。ほんとこれを考えると気が萎えますね!

今の予定は、実質的な仕事は後、5年続けるとしてそれから本格的に実家の処理を考えてますが、これもどうなるやら。(泣)

なんか、私に人生はマラソンをやっているのような気がしてきてなりません。ゆっくりしようものなら、何かに取り残されそうな気がします。

ちょっとした嫌なことが最近は、続きます。

まだまだ、多難な我が人生ですが、せっかく性を頂いたのですから順当乗り越えていくしかありませんね。(ちょっと大袈裟?)

てなわけで、最近はちょっと元気がありませんが、今日は気分を変えて日高まで遠出です。

たまには、環境の変化も大切だと考えた結果ですが、今回は、これから作図依頼があるという木工屋さんへの営業を兼ねてのものです。

夕刻には、友人と「香住鶴」でも飲んで普段の憂さを晴らすことにしましょう。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング