アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

ここらで人生のリスタートでもしますかね!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20170812152914j:plain

6月が過ぎ、7月も終わってとうとう8月も盆休み前になりましたが、私は相変わらずMacの前でひたすらお仕事です。

こんな8月は毎年のことで、特に休みも取ることはありません。仕事があれば、仕事をして、無ければゆったり過ごしています。

しかし、6月、7月とよく仕事をしましたが、年々疲れを感じてきます。

毎度のことですが、いつになったら終わるのかって感じです。しかし、今月の誕生日を過ぎれば、念願の年金生活に入ります。

ここらで、人生リスタートが必要かもしれません。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

確かに食って行かなければなりませんが、年寄り二人では特に贅沢な暮らしは必要ないし、これと言って欲しいものは無いし、今の生活はかなりいい感じです。

ただ、これからも仕事人生もいいのですが、中身の無い仕事は多くなるばかりだし、それほど面白い仕事もありません。

稼ぐだけなら、この仕事で十分稼げますし、別でアフィリエイトでも副収入がありますので、残りの人生急がなくてもよいのですが、如何せん私は職人なので仕事が入ると断ることが出来ません。

いつも言うように、人に必要とされているうちは「華」!

今月の誕生日を契機に、今までの人生を一新して、新たなライフスタイルをと考えていますが、多かった趣味も最近はほとんど手を付けることがありません。

あれほど多趣味な私だったのに!って最近はよく感じます。

きっと、仕事のボリュームとその熟しが、体力的に無理がありそうです。今後はもっと顕著に表れると感じます。

弱音を吐くのは嫌ですが、そろそろ私も潮時ですね!

昔に比べれば、それほどバリバリ仕事をしている気は無いのですが、何だか昔より自分の時間が無くなってきているのをとても感じます。

周りの同年代の人も同じなのかと考えることはありますが、人と比較しても仕方が無いのでしませんが、気になる事柄です。

いずれにせよ、今月で65歳になる私のこのブログって、まだ「アラ還」なんて言葉を使ってもいいのでしょうかね?

最近の雑感でした。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング