アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

《三文日記》2017年10月


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20171003044534j:plain

10/2(MON)


秋深し、やっと落ち着いて仕事が出来る時期に入りましたが、相変わらず忙しい毎日にてんてこまいの私です。
こんなん、いつまで続くやって感じながら反面は感謝の気持ちです。

9月は休み無し、この調子だと今月も・・・・・・・?

しかし、仕事が無い人にとっては、願って叶ってのことと感じます。
一生懸命してきた結果ですね!

さて、今月から京都の集合ビルのお仕事です。
スタートしたばかりなので、まずはテナントの規制書づくりから。

昨日の打ち合わせは、思ったより早く終わったのでスタッフと焼き鳥!
旨かった!

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

10/4(WED)


今日は早朝4時から、内装規制書の下地づくり。もう嫌になるくらい忙しいのは何故?

文句も言ってられない。ただ、早々に仕事を終えたいだけで、今は何も考えずに愚直に仕事を進めよう。

おかげで、午後4時には仕事を終える。私のスタッフは本当にできが悪く、どうしようもないくらい気が利かない。

明日は余裕の良っちゃんで・・・・・・・。


10/10(MON)


今日は支払日で朝から忙しい!

毎度のことですが、この支払いがキツいときが過去にも多くありました。30万近い支払いだけに売り上げがないときは、本当に苦しいです。

が、頑張ってくれているスタッフには快く支払ってあげなければいけません。(当たり前じゃん!)

最近は、売り上げもかなり見込めるので、日々安心して暮らせますが、売り上げが激減すると全てが吐き出しになります。

お金って、ほんと不思議なものですが、やはり私にとって「この上もない弾です!」

無ければ、前には進めません。

さて、銀行へ銀行へ!


10/12(THU)


入ってくるはずだった仕事が、クライアントの都合で無くなってしまった。まあええけど!

しかし、こんなことはしょっちゅうで、せっかくスケジュール一生懸命たてた私は馬鹿を見たって感じが否めません。

先行き見通しの悪い仕事をして、40年近くなりますが、慣れているとは言えやっぱり心が萎えますね!

だから、今月の仕事予定は今週でほぼ打ち止めです。

ええい! 明日から遊んでやるかな・・・・。

なんて日でした。おわり。


10/16(MON)


今日も一日が終わる。全く電話なく静かな一日でした。

今月の業務はほとんど終わったので明日から何をしようかと考えるがこれと行ったコトが無くちょっと悲しい。

やはり仕事ばかりしていると、まわりが見えない分、判断基準が狂う。

早く、元に自分にと焦る・・・・。

だが、明日から進めることが閃いたのです。

家の片付けってなんがた寂しい!


10/18(WED)


今日は久々にさぼりの日です。

何とも自由を感じます。なぜならまわりに人がいないからです。

今日はAmazonから、購入したCDが届きましたので、それを聴きもっての作業です。

まったりとしたJAZZをバックに心静かな日を過ごしました。こんなのいいな〜って感じです。

これほどトランペットが甘く聞こえることは滅多にありませんが、購入してよかったです。

CDは、500枚以上はあるのですが、知らないのもあるってことですね。

参考に彼の動画を添付しておきます。


Roy Hargrove Another Time Moment to Moment


10/23(MON)


今日は、台風一過のあとでJR尼崎駅は大混乱。

会社に行きたくても全くもって電車が出ない。こんなことしてたら時間がもったいないと感じ、自宅へ戻る。

おかげで、夕刻には本日のノルマ終了。やはり判断は速いほうが良い。

時は金なりとはよく言ったモノです。

明日は、今日のような心配は無いだろう。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング