アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

阪神タイガースよ、いつになったら優勝や!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20171018120501j:plain


阪神タイガース、期待していたクライマックスシリーズも大敗にて終了です。ファンにとってとても残念なシーズンとなりました。


まあ、金本さんじゃ優勝は無理。まして日本シリーズなんて夢のまた夢だったんでは無いでしょうか?


当初、タイガースの監督に就任した頃から、私は「金本さんでは無理ちゃうんか!」なんて友人にいっていました。


理由は、今シーズンを見ていてもよく解りましたがね! 何か力で野球をやるスタイルが、私には気にくわなかったんです。


また、コーチ陣もイエスマンのような気がしてなりませんでした。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

私も野球に関する特別な知識はありませんが、亡くなった親父には子供の頃からよく聞かされていたことがあります。


「野球は頭や!」なんてね。


当時はよく解りませんでしたが、今シーズンの金本さんの采配は、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」って感じでした。


やはり、元外野手の監督はリーダーシップは難しいと感じますし、彼って野球というものを理解していないような気がします。


鉄人と言われて、力での野球を目指していたようですが・・・・・・。


やはり、もっと相手チームをかき乱す、昔の広島カープのようなチームを作って欲しかった。


それに、監督として純正品を使わなきゃね!


きっとチーム内でのいろいろなゴタゴタがあったようにも感じますが、福留選手がキャプテンとなってからはまとまりが出てきたよな気もします。


ノーダンで塁に出れば、必ずバントで二塁に送る。といった基本野球が私は好みです。そして足を使った作戦!スクイズなんて今シーズンに何回あったかなって気もします。


そして、もう一つ良くなかったのは、スタメンの定着化ですね。スタメンで定着していたのは、福留、糸井、鳥谷の三選手だけが記憶にありますが、その他は一体何だったのでしょうね。


野村阪神、岡田阪神が懐かしい!


私としては、金本さんが監督している間はきっと日本一にはきびしいと感じます。


掛布監督ならどうでしょう!


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング