アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

大阪城公園の様変わりにはびっくり!


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20171106151257j:plain


先月から今月に入って受けていた仕事がやっとここへ来て一段落しましたが、まだ油断は出来ません。


下請けの辛いところです。予定が立たないのですね、これが! しかし、受注した仕事のほとんどが先月に終了しているので、気持ち的には「ゆったり」です。


ロングランの仕事は、これまでにも多く受注してきましたが、たまにこういった休みに似た合間があります。


そんなこともあって、昨日は大阪城へ行ってきました。


「いや〜!変わったな。大阪城公園も。」なんて、とても時代を感じましたね。


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

もう、昔の大阪城公園ではありませんし、その様変わりは目を疑います。ただ、良くなったことは確かですが・・・・・。


これまでの私の良き散歩コースが、ここ大阪城公園でした。昔は人も少なく「ほっこり」出来たのですが、今では人の多さに嫌気がさします。


これも、大阪の繁栄と感じ、「これでいいのだ。」と自分を言い聞かせながら帰ってきましたが、私にはちょっと落ち着きなさが寂しく感じました。


ここ数年の間、観光客はうなぎ登りで賑わいが耐えません。心斎橋も同様です。


これからはもっと、居場所が無くなるようでちょっと気がかりですが、それもこれからの水都大阪の使命かもしれません。


いずれにせよ、その中での楽しみを見つけるのも大切と感じつつ、書いています。


ただ、観光客には嬉しい商業施設が出来たことは、良いことかもしれません。もう完全に商売の意気を感じました。


f:id:zumenya:20171106151309j:plain


f:id:zumenya:20171106151239j:plain


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング