アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

《三文日記》2017年11月


スポンサードリンク

f:id:zumenya:20170916154204j:plain


11/18 (SAT)


週末ですが、関西地方は雨。というこで今日は室内での行動となります。


朝のテレビで京都の東福寺の紅葉してましたが、あと一息ですね。


来週末までは見頃といってますので、京都訪問は来週にしましょう。


仕事もない日が、続きますが心身共に健やかって気が漂います。


年に何回もないこのような週末はやはり、思い切り楽しまなくちゃいけませんね。


まだ、行きたかった墓参りは済ませてはいませんが、来週には絶対に行きます。


のんびりした時間、いつまで続くかな〜〜〜。


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

11/8 (FRI)


今日は支払い日なので早めの出勤予定です。今朝はかなり寒さを感じます。


京都駅の仕事も一段落して気持ちは平成ですが、次のステージがいつからはじまるかは全く解りません。


9月には墓参りをしようかと思っていましたが、あっという間に11月。


いい加減下請け仕事も嫌気がさすこの頃です。


もう年金生活に入ったのだからって思っていても、つい仕事に手を出す私って一体何を考えてるのか解らない。


一度、今後のことをよく考える必要があるかもしれないな〜。


ああやこうやと考えるよりまず行動ですな!


11/10 (WED)


週初めに送った作図一式の修正がまだ来ないな〜なんて思っていたら、新規の図面の依頼が入ってきた。なんか読めないな〜〜。


まあ、明日からはじめればいいのだが・・・・・。


テンポが無い仕事は苦手ですね!仕事はリズムとテンポが肝心だといつも意識している私には、今回のはどうだろう!


毎回、同じような入りで仕事を始め、終わっていくこの業務。


そろそろ、やめたいような気もします。だって、私には時間がないもんね。


11/7 (THE)


今日は、ちょっと仕事は休憩!取りあえず、いつものところでお茶をして事務所へ向かう。


特にこれといった仕事も見つからないので夕刻から馴染みの寿司屋へ足を運ぶ。


岸辺からバスに乗って約15分?


ビールが甘いのは何故かな〜なんて感じながら、しめ鯖を口にする。


f:id:zumenya:20161104175241j:plain


旨い!


ちょっと飲み過ぎ気味で家に着くが、もう疲れ果てて床へ、GO!でした。


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング