アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

【スポンサーリンク】

自分に正直になって生きるべし!

f:id:zumenya:20171213083721j:plain


今日も寒い日が続きますが、当方は相変わらずマイペースです。


最近は、特にこれといった実物件も無く過去の設計資料の整理と我が家の年末大掃除をぼちぼちやってます。


こんな暇な時間があったのかというほど、毎日をのんびり過ごしていますが、気がかりなのは実物件がはじまったときですね。


「元に戻れるか!」ってことです。


図面生活は好きではあるのですが、業界の環境が余りにも悪化して働きにくい! とてもじゃないけどやっていけないなんて思い、そろそろおいとま気分でんなと最近は過ごしていただけに・・・・。


応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


日雇い生活といえども、40年近く携わった仕事だけに急にやめるわけにも行かず、またスタッフの生活も考え、ここのところ明確な私の目標は消えつつありました。


来年の5月がくれば、私の会社も実質39年の実績になります。


「よくやってこられた。」と我ながら不思議な感しがして仕方がありません。振り返れば今よりもっと楽しいことがあったな〜。なんて懐かしいことを思い出します。


ここ3年は、猫の手も借りたいぐらい忙しさの連続で年に一度は倒れていました。そのたびに「辞めよう辞めよう。」って思いながらここまできましたが、段々先が見えてきたようにも感じます。


私の場合は「定年」ってのが無いだけに、人生のも味わう節のようなものがありません。だから、ここまで求められることがけを意識してやってきました。


もう、来年になれば家内ともども年金生活に入ります。


そろそろって感じてることに対して、自身正直になって行動するときかもしれませんね。


生活の心配は特に感じません。欲しいものも昔より減少しましたし、特に食べたいものもありません。


ただ、毎日を健康に暮らせればって思うだけですね、今は! 新たな独立心が芽生えてきますが、まだまだ暗中模索状態。


今日は気分転換で、ショッピングセンターのリサーチでも行くとしましょう。

応援、宜しく御願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

【スポンサーリンク】