アラ還じじいのマイディアライフ

人生は慌てず、焦らず、のんびりと生きましょう!

【スポンサーリンク】

三文日記 《2018年6月》

06/03 (SUN)

久々の休みでゆっくりしようと、朝からシャワーを浴びてソファーでうたた寝しようと思っていました。


しかし、今日は孫のバトミントンの試合があることを思い出し慌てて会場へ!


そこには、多くのコートの中でそれぞれの試合が繰り広げられていましたが、孫がどこにいるのか見つけるだけで一苦労でした。


なんせ、小5ですからね。おまけに小柄ときています。やっと見つけたのは彼女が審判しているところでした。


なにやら、年上の諸先輩方の指示を出しているのが面白くて、ひとりで笑っていました。が、大きくなったと感心して帰ってきました。


06/04 (MON)


【PSVR】ブラボーチーム「最前線を駆け抜けろ!此が戦場の風だ?」


先週で仕事は一段落したものですから、今日は仕事もせず事務所でゆっくりでした。


私の残りの業務は、今週の7日の木曜日に大分の某商業施設の内装規制書の下地作成と、現状携わっているホテル客室の図面チェックだけです。


そう忙しくないので、昨日も楽しんだPS4 VRのブラボーチームのシューティングコントローラーでも買って新たなゲームに挑戦しようかと思っています。


なにしろ、この歳でもゲーマーですから新しいゲームは気になります。


06/05 (TUE)

3ヶ月ぶりの心臓病の検査。8時半には病院へ向かう。


相変わらず人が多い、やっぱりこの国は病んでいる気がするし、これほどの高齢者が毎朝この病院を訪れているのだろう。


自分もいずれその中の一員となる、いやなっているかもしれない。


この年になって感じることといえば、真っ直ぐ生きてきて良かったことだ。


ぶれずに生きてきたことこそ俺の自慢かもしれない。あと何年生きられるかは分からないが、このまま行こう!

【スポンサーリンク】